2016年2月14日日曜日

見えない親切


横浜ポートサイド店の朝田でございます。
今日は朝から凄い風でしたね(*□*)


こないだ当店の所長、池田さんの小さな親切を目にしました。

部下が壁に掛けていた上着が斜めになっていたのを、
そっと直して落ちないように掛け直していました。
こんな感じ
直してもらった方も気づいてないと思います。

気持ちよく着れますね(o^-^o)

親切というものは、目の前にいる相手のためにするものだと考えがちですが、そうとは限りません。

誰からも気付かれなくて、された人も気付かないような「見えない親切」があるのではないでしょうか。

小さな親切、助け合いが、もっとあると良いと思いました。だから、私も人と助け合いながら、仕事のしやすい環境を作るよう努力して行きたいと思います。