2015年12月3日木曜日

ポスティング


こんにちは。

ポートサイド店の朝田です。
 

ニュースでは例年に比べて平均気温が2℃高いそうですが、年の瀬を迎え寒くなって参りました。

当社の「小さな親切心運動」元年も残り僅かとなりました。

 
さて、ピザ屋宅配やバレエ教室など様々なお店からチラシがポスティングされるかと思いますが、我々不動産業者にとってもポスティングはつきものです。

※ご興味のない皆様にはご迷惑をお掛け致しており大変申し訳ございません。

 
今回は様々なチラシをまく際に以前から心掛けていたことはあるのですが、「小さな親切心運動」が始まってからより意識するようになった・・
 


~私が勝手に意識している親切な「ポスティング心得」~

 
 
を発表してみたいと思います。

 
  スピードではなく折れないように綺麗にポスティング 

  ポスト投入口を指で押さえながら戻し投入口部分の音を極力させない

  「目立つように」と、チラシを中にストンと落とさずに、投入口のところにわざと挟まず必ず配達員さんが投函し辛くならないようはみ出ない

  居住者様にあったら元気に挨拶

  「チラシ投函ご遠慮願います」のポストには入れない

  愛をもってポステイング
 
クリックすると新しいウィンドウで開きます
 
 
以上になります。
 
 

ルーティンの仕事にも親切心をもって励んでいければと思います。

 

もうすぐ一年も終ろうとしています。良い御年をお迎えください。