2016年1月30日土曜日

「ありがとうの意味」

こんにちは(^ー^)
横浜ポートサイド店の朝熊でございます。


小さな親切心運動にちなんで、『ありがとう』の言葉の使い方について調べてみました。


例えば、落し物を拾っていただいた場合など、
           『ありがとう』ではなく、
           『すみません』と言ってしまいがちだそうです。


私自身も思い返せば『ありがとう』が言えず、
つい『すみません』とお礼ではなく、謝ってることが多かったと思います。

念の為、辞書で調べてみました。

『ありがとう』=感謝の気持ちを表す言葉。
『すみません』=謝るときの言葉。
 
となっておりました。やはり、お礼の言葉・感謝の言葉は
『ありがとう』が伝わると思います。

私共もお客様から物件のご案内や契約を終えて、
『ありがとう』と言って貰えたりします。

私はお時間をいただき『ありがとうございました』と返します。
『ありがとう』の感謝の気持ちが素直に伝われば良いと思います。


これからもお客様に感謝、会社の先輩や同僚に感謝し『ありがとう』を
たくさん言っていただけるよう頑張りたいと思います。

そして、できるだけこの活動を続けて行きたいと思います(*^-^*)