2015年10月18日日曜日

爽やかな秋晴れ

アルテ横浜(ベランダ)より


こんにちは( ^-^)

賃貸営業部の朝熊と申します。


今日はポートサイド地区の人気物件、アルテ横浜へご案内に行って参りました。

眼下に広がる港の景色がとてもきれいです(^^♪.






こないだの事です。風邪を拗らせ病院で順番を待っていました。

混んでいて立って待っていたら、近くの席がちょうど空いてラッキーと思いながらその席に座って携帯を眺めていると、杖をついたおばあさんが入って来て、受付を済ますと座る席がなく困った顔で立っていた。

周りを見渡しても席を譲ろうとする人は居なく、私は、おばあさんに席を譲ろうと思ったが、大勢の人が居て声を出したら目線が集まりそうで嫌だった。


けれど勇気を出して、「よかったら、この席をどうぞ。」と立ち上がった。


の定、シーンとした待合室に居た人達の目線は集まったが、良いことをしたのだから気
にしないようとしていたら、おばあさんが笑顔で、「ありがとう、本当にありがとう。」
と何度も言ってくれました。



とても心が温かくなり、その一日をとても清々しく過ごすことが出来ました!



親切は、簡単にできるようで意外と難しいもの。

それは勇気を必要とするから。他人に親切にすることは「偉い」というのでなく、他人に

親切にすることは、「自分自身も同時に恩恵を受けることだ」と私は思う。